ブログ

ミラドライ(スタッフ症例2)

 ★女性スタッフ『ミラドライ1年4か月後』
 2021年9月28日にミラドライを受けました✨

 治療の動機
 わき汗をよくかくので、服が染みたり黄ばんだりなどが気になっていたので改善したくて、
 多汗症治療として厚生労働省認定機ミラドライを受けることにしました。

 使用したテンプレートサイズ
 140×80mm 最大照射サイズ
 照射範囲が狭いとそこ以外は汗が出るのでドーナツ状に汗をかくのが心配なので広範囲照射サイズがおすすめです。

 治療の最中
 専用の麻酔器具で細い針で均一に麻酔を注射します。普通の注射よりも痛みは少なくて安全なので安心して受けれました。
 施術中は麻酔が効いているので全く痛くなかったです。

 治療後の経過
 痛みはなく、2~3日ワキの周辺がむくんでいました。2週間後にむくみはなくなって汗が出なくなり、快適でした。

 現在の状態
 ミラドライをする前よりも汗がかなり改善された。ワキの制汗剤などは必要なくなった。
 サウナや真夏に走るとワキから少し汗が出るが以前よりもかなり少ない。においも気にならなくなった。

 治療前と治療後の比較
 におい:90%減少
 汗:80%減少

 ★実際のスタッフの治療風景 

 

 ★下の↓写真はミラドライのテンプレートサイズです。
   左:ワキに照射範囲をマーキングする為の専用シート
   右:照射範囲のサイズが記載されたテンプレート
       ※ワキの幅、長さによって選択するサイズが異なります 

TOPへ