飯田橋駅前さくら坂クリニック
このようなお悩みは
ございませんか?
このようなお悩みはございませんか?
緊張すると洋服に汗が滲んでしまう
自分の臭いが気になって会議室などの
密室が怖い・・・
汗染みや臭いが気になって
電車でつり革を持つのが嫌だ・・・!
寒いのにコートの下で汗をかいてしまう・・・
恋人に臭いがバレないか気にして
デートに集中できない!
こんな方におすすめです!
治療はしたいけど
傷あとが目立つのは避けたい・・・
治療はしたいけど
ダウンタイムが長いのはちょっと・・・
せっかく治療するなら
長期的な効果があるものがいい!
ミラドライなら
そのお悩みを改善いたします!
ミラドライとは?

ミラドライは水分に反応するマイクロ波で、多汗症の元となる 「エクリン汗腺」やにおいの元となる「アポクリン汗腺」に 直接アプローチするメスのいらない治療法です。

患者さんの1人1人の状態に合わせて、照射する深さや範囲を調整を行い、 より効果的な施術が行えます!
照射の強さは「ミラドライわきが多汗症医師団」が定めた認定規定に則り レベル5までで対応しております。
最大出力がレベル5の機器は厚生省が定めた認定機のみになります。

また、ピンポイントに絞って照射することができるため、 他の組織に影響なく安全に施術が行える治療法になります!
ミラドライが選ばれる!
マイクロ波で、切らない施術!
マイクロ波で、
切らない施術!
マイクロ波を使用して治療するため、肌を傷をつけずに行うことができます!
さらに、ポイントに照射するため、細胞へのダメージを最小限に抑えることができます! 綺麗な肌を守りながら治療ができるのはミラドライの嬉しいポイントです。
ダウンタイムがほとんどない!
ダウンタイムが
ほとんどない!
マイクロ波を使用することで、細胞や肌へのダメージを最小限に抑えることができます。
従来の切開手術よりも、ミラドライではダウンタイムが短くなります!
手術直後は照射の刺激により腫れやつっぱりを感じることもありますが、 日常生活に支障を来すような傷はございません。 当日はシャワーであれば入浴可能で、 日帰りで施術を受けることができます!
汗腺破壊で長期的な効果!
ミラドライで照射されるマイクロ波で、汗の元となる「エクリン汗腺」、 においの元となる「アポクリン汗腺」を破壊することで治療を行います。
一度破壊した汗腺は再生されることはほぼありません。
照射が不十分であったり若い方の場合は、再度活性化したり新しい汗腺が生まれる可能性がございます。
一度の施術で効果が得られる上、肌を切る必要のないミラドライでは、注射や切開手術と違いダウンタイムが少なく 長期的に効果が持続するため何度も通院する必要がございません。
安心の厚生労働省認定機!
ミラドライは、マイクロ波を使用した「ワキ汗治療器」として 2018年6月4日に厚生省により製造販売承認を取得しました。

厚生省も認めた効果と安全性を備えたワキガ、多汗症治療に特化した治療機器になります!
ミラドライの仕組み
ミラドライはマイクロ波で汗腺を破壊する ワキガ・多汗症治療です。
マイクロ波は水分の多い場所に働きかけるため、 水分の多い汗腺にピンポイントに照射する ことができ肌へのダメージを最小限に抑えることができます。
汗の元ととなる「エクリン腺」や臭いの元となる 「アポクリン腺」が集中する層へ照射します。
冷却しながら行うため、照射による細胞へのダメージを最小限 に抑えます!
照射したマイクロ波のエネルギーが汗腺に吸収されます。
ミラドライは照射の深さや照射幅を最適化するように設計 されているため、一人ひとりにあった施術を行うことができます!
表皮から真皮を冷却することで照射のダメージを軽減します。
マイクロ波は汗腺に集中し、より深い脂肪層以降へは 大きく影響しないため安全に施術 を行えます!
照射レベルの詳細
J:ジュール(英: joule、記号:J)は、エネルギー・仕事・熱量・電⼒量の単位となります
エネルギー量イメージ
低い放射レベル
高い放射レベル
ミラドライが叶えた
嬉しい違い!
当院が選ばれるポイント
point.1
痛みを軽減した麻酔

さくら坂クリニックでは、極々細い⿇酔針を使⽤しています。 針が細いため、動脈を傷つけずに打つことができる上、痛みが少ないことが特徴です。

point.2
清潔なチップ

ミラドライでの施術では吸引して治療を⾏う⼯程があるため、 ⿇酔針を刺した箇所から少量の⾎液が出る場合がございます。 そのため、チップは毎回新しいものを使⽤することで⾎液感染などを防いでおります。 また、照射機は都度消毒を⾏なっております。

point.3
⼤きめのテンプレートを使⽤

より効果的に施術を⾏うために、照射が必要な箇所からひと回り⼤きいテンプレートを使⽤しています。
テンプレートはどの⼤きさになってもお値段変わらず169,950円となり、追加料⾦等は⼀切いただいておりません。

当院が掲げる
3つのお約束
メーカーの
規定に従います
メーカーの規定に従います
ミラドライでは⾼い効果を得られますが、 使⽤⽅法を誤ると危険が伴う可能性もございます。 当院ではミラドライ認定医により、メーカーの規定 (出⼒レベルは厚⽣省認定値のレベル5まで、 施術可能箇所は脇までなど)に従い安全な 施術を⾏うことをお約束します!
いつでも
患者さんファースト
いつでも患者さんファースト
当院では 患者様のお悩みの解決や、理想に近づくお⼿伝いを⾏う クリニックでいるため、 無理な勧誘は⼀切なく 、ご納得いただけるまでご説明をいたします!患者様のお悩みに寄り添うことを第⼀に 患者様ファースト を⼼がけることをお約束します!
明瞭な価格表⽰
を⾏います
明瞭な価格表⽰を⾏います
患者様のご負担や誤解がないよう、当院では 表⽰価格以外の費⽤は⼀切いただいておりません。 税込169,950円! 追加費⽤は⼀切なし で両脇の治療が⾏うことができることをお約束いたします!
step.1
予約カウンセリング

お電話にてご予約いただき、医師によるカウンセリングを⾏います。
不明な点や不安な点はお気軽にご相談ください!

step.2
治療箇所のマーキング

照射もれを防ぐために照射範囲にマーキングを⾏います。
消えるインクを使⽤しているため、施術後にマーカーが残った場合も体を洗う際に消えます。

step.3
局所⿇酔

照射範囲に局所⿇酔を打ちます。
極々細い針を使⽤するため動脈を傷つける⼼配もなく、また痛みが少ないため注射が苦⼿な⽅でも安⼼してください。

step.4
ミラドライ照射

⿇酔がしっかり効いたことを確認後、照射を始めます。
通常の照射範囲より少し広い範囲に照射しており、 より効果的に治療を⾏うことができます。 また、範囲の変動による追加料⾦は⼀切ございません。 ⽚脇 20分〜30分、両脇 約1時間で完了します!

step.5
施術箇所の冷却

照射の刺激による炎症や腫れを抑えるため、15分ほ冷却を⾏います。 痒みや腫れがひかない場合はお気軽にお声がけください!

step.6
薬の処⽅と注意事項のご説明

照射箇所の炎症を防ぐために内服薬(抗⽣剤)を処⽅いたします。
以下の注意事項をお守りください!

• 当⽇の激しい運動は控えてください。
  • ⼊浴は控え、シャワーを浴びる程度にしてください。
  • 当⽇の飲酒は避けてください。

step.7
⽪膚科医によるアフターケア

当院常駐の⽪膚科医によるごアフターケアを⾏なっております。
施術後に⽪膚トラブル等ございましたらお気軽にご相談ください!

• 照射箇所の腫れが2週間経ったのに引かない。
  • 膿んでいる場所がある。
  • 耐えられないかゆみが出てきた。など

ミラドライ公式認定医
ミラドライは 精度の⾼いワキガ多汗症の治療法 ですが、開発元がアメリカのため⽇本では「ミラドライわきが多汗症医師団(旧:ミラドライわきが多汗症治療センター)」がより ⽇本⼈の体質に合った独⾃の治療規定 を設けております。

「ミラドライわきが多汗症医師団」の定めた規定に則り、 より安全で副作⽤のない治療をおこなっていきますので、お気軽にご相談ください!

また、万が⼀治療によりトラブルが起きた際も当院の⽪膚科専⾨医がアフターケアを⾏いますので、 ご安⼼ください!

プロフィール:野村 知宏 先⽣
杏林⼤学医学部卒業
抗加齢医学会所属

ミラドライ認定医
ボトックス認定医
ヒアルロン酸認定医
サークルマーク認定医
ウルセラ認定医

Q.ミラドライは誰でもできますか?

ミラドライの施術⾃体は⽪下組織への照射となるため、どなたでも受けることは可能です。 しかし、⿇酔を使⽤するためアレルギーがある⽅、⼿術などの既注がある⽅は 場合によっては受けられない可能性がございますので、事前にご相談ください。

Q.痛みはありますか?

施術前に局所⿇酔を打ち、しっかりと⿇酔の効きを確認しながら施術を⾏うため、 施術中の痛みはございません。 施術後は照射部位が⽕傷した状態となるため腫れや痛みを感じる可能性がございます。 ダウンタイムを最⼩限にするため、施術後に炎症を防ぐ薬を処⽅致します。

Q.
施術を受けた後に再発することはありますか?

ミラドライではワキガや多汗症の原因となるアポクリン腺やエクリン腺を破壊することで治療を⾏いますが、 これらの汗腺は患者様によって数や⼤きさが異なります。 そのため、症状が強めの患者様は⼀度の照射で全ての汗腺を破壊することは難しいですが、 ⼀度破壊が完了した汗腺が再発することはございません。

Q.
ワキガ治療を受けたことがあってもできますか?

当院では剪除法や特殊な器具を使ったワキガ治療がの経験がある患者様もミラドライによる再治療もおこなっております。 現在の患者様の⽪膚の状態を確認し、⼤きな問題がなければ治療が可能となりますので、カウンセリング時にご相談ください。

Q.
治療が受けられない場合はどんな場合ですか?

以下に該当する⽅は安全の観点から、申し訳ございませんが治療をお受けすることができません。
・妊娠中、授乳中の⽅
・局所⿇酔のアレルギー(リドカイン、エピネフリン等)をお持ちの⽅
・ペースメーカ等の体内留置電⼦機器をご使⽤の⽅
・酸素補給が必要な⽅

ミラドライの注意事項
副作⽤・ダウンタイムについて
1
⿇酔や吸引により、⾚みや内出⾎が⽣じることがあります
2
施術部位の腫れや痛みの症状が強いときは、痛み⽌めを処⽅いたします。
3
施術部位の感覚の違和感やツッパリ感が⽣じることがあります。
4
施熱傷、⽔疱、⾊素沈着の恐れがあります。
5
施腕の腫れ、感覚の変化、腕の⼒が⼊りにくい、⽪膚のでこぼこなどの症状は、数か⽉続くことがあります。
6
施術後は、ワキの⽑量が減退することがあります。
7
施代償性発汗(ほかの部分に汗をかくようになる)があらわれることがあります。
8
⽪下出⾎が⽣じる場合もありますが、約1〜2週間で治ります。
9
ごく稀に照射箇所の⽪膚が硬くなることがありますが、約4〜8週間程度で治ります。
⾮常に稀ですが、⿇酔薬により⽳フィラキシーショックがおこる場合があります。
10
⿇酔時はサポート体制の中、副作⽤を都度確認いたしますので少しでも違和感がございましたらお伝えください。
禁忌事項
以下に該当する⽅は、施術が受けられません。予めご了承ください。
  • 妊娠中または授乳中の⽅
  • 局所⿇酔にアレルギー反応が出る⽅
  • ペースメーカーや⾃動除細動器などの電⼦機器をご使⽤の⽅
住  所
〒102-0071 東京都千代⽥区富⼠⾒2丁⽬10-2
飯⽥橋グラン・ブルーム サクラテラス3階
03-3239-1112
FAX番号
03-3239-1142
⽪膚科・美容⽪膚科・⼩児⽪膚科・形成外科・アレルギー科
最寄り駅
JR飯⽥橋駅 ⻄⼝から徒歩1分
⼟⽇も予約なしで保険診療、⾃費診療対応
当⽇の⼿術、レーザー、⾃費施術希望の場合は午前か午後の早めの時間に受診していただけるとご案内がスムーズです。
休診:⽊曜・祝⽇